2013年9月1日日曜日

【!GAROのマークさん37年ぶりのアルバム 『時の魔法』 に、ピアノとハモンドで参加!】

【!GAROのマークさん37年ぶりのアルバム 『時の魔法』 に、
 ピアノとハモンドで参加!】 http://goo.gl/0lskqs




2013925日発売
「学生街の喫茶店」「ロマンス」ほか全12曲収録

[参加ミュージシャン]
あっぷるぱい、小原礼(ex.サディスティック・ミカ・バンド)、加橋かつみ(ザ・タイガース)、鈴木茂(ex.はっぴぃえんど、ティン・パン・アレー)、鈴木雅之、砂田和俊(サンタラ)、高田漣・伊賀航・伊藤大地、高橋幸宏、ブレッド&バター、三沢またろう、村松健、山口洋輔、and more 

(以下、「私とマークさん」についての熱く長い語り)

GAROのマークさんが、満を持して、37年ぶりにアルバムを発表されます。
遡ること中学生の時。食玩CD「タイムスリップグリコ 青春のメロディチョコレート」を集めていた私は、そこで初めてGAROの『学生街の喫茶店』を知りました。
合唱部だった私は、時は流れ「た」の和音に、こんなハーモニーは聞いたことがない、なんて美しいんだと感動したものです。
そして時は流れて大学生、改めてGAROをきちんと聞き始め、GARO ファーストを何度も何度も繰り返し聞いていた時期がありました。
マークさんの作る曲は、かわいい曲、激しい曲、寂しい曲、そのどれもが、心のきれいな人しか かきえない、感動的な曲ばかりでした。
こんな曲を一曲でもかける人間に、いつかなれたらと思っていたものです。
大学一年生のとき、マークさんのエレキギターの生演奏を聞く機会がありました。
一音目をマークさんが出した瞬間に、ギターからぶわっと風が吹いてきたように感じて、勝手に涙が出ました。
今回書き下ろされた新しい曲たちも、当時と変わらぬ、いや当時より美しいかも知れない素晴らしい曲ばかりです。
そして、マークさんだからこそ実現した、こんなに素敵なミュージシャンの方々のラインナップに、交じらせて頂き本当に光栄です。
この先何年経っても価値のある一枚。
どうしても、皆さんに聞いてほしいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿